人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tsurukichi Dinner Show Ⅱ

Tsurukichi Dinner Show Ⅱ_a0168628_16131767.jpg


満席の場内を背に
舞台で
書道家 平野華尚さんが
筆を揮う!
そして
その道の達人たちの
演目が
次々に披露され

右肩上がりに盛り上がっていく
感じ




今回
鶴吉さんと
私の
コラボ曲は
チャイコフスキーの
バレエ曲
「白鳥の湖」




20年程前
振付師の小山女史が
何かのイベントで
私が
白鳥の湖を
弾いているのを聞いて下さり

「いつか
これで
鶴吉さんとコラボを」


思い描かれていたとのこと




今回
それが実現して
私自身も
光栄であり
感激しきり





今まで
俳優や舞踏家
パントマイムや
絵画
ファッションモデル等
異色コラボは
様々
やった経験があるので

少し
自信がありましたが

日本舞踊は
イメージをつくる作業が
難しかった





鶴吉さんとの
曲打ち合わせの中で
「日舞に
鷺娘というのがあって
そのリズムに近いかな」
との
話を機に
徐々に光がみえてきた




ジャパニーズバレエの「鷺娘」と
サン・サーンスの白鳥

バレエ
「瀕死の白鳥」は
共通共鳴がある




鷺娘~
瀕死の白鳥~
アンナ・パヴロワ~
白鳥の湖



自分の中で
繋がりを見いだせ
編曲させていただいた
(ソロアルバムに入っているのとは
全然違うバージョンね!)







いよいよ
舞台へ!



鶴吉師匠の
ダイナミックな舞いを
感じながら
素晴らしい
コラボレーションの
瞬間を
共にされていただいた



photoは
終了後
舞台袖で




目がなくなるほど
満足気ですが
(笑)




小山女史と私の
トークを終え
もう一曲演奏



さて
どうだったのか







  by voodoobutterfly | 2013-10-08 16:32 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Tsurukichi Dinn... Tsurukichi Dinn... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE