人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Still world is beautiful

Still  world is beautiful_a0168628_1339597.jpg




西成区にある病院へ!





私が母とも慕う中村のお母さんが
入院されているので御見舞い





思いの外 御元気そうで
もうすぐ退院されると聞き 嬉しく思った!





中村家の
息子さんたちも私と
ほぼ同じくらいの年齢で
私にとって 家族みたいな存在
(勝手にそう思っているだけなんだが)w





夜は
三人の息子さん達と
兄弟水入らず w 飲みにいった!





三人とも社会で信頼と成功を勝ち取られ
とても個性的で


なんというか
三国志の関羽が三人いるようなw






関羽といえば
三国志の登場人物で
孔明とともに大好きな人物





義と勇の闘将で
敵将たちも惚れてしまうほどw

色んな
いい条件を出してヘッドハンティングを試みる



それでも
主君との誓いを裏切らない生き方を貫く!


そんな関羽をみて
また 敵将たちが惚れるとw






あの鬼 曹操が
関羽の義を貫く人格に触れ
「彼の義に触れると
世の中 全てが美しく見える!」との
シーンがあったかと





極悪人間の善性を目覚めさせる
関羽の生き方に
私も心を揺さぶられた





そんな関羽みたいな人が三人も?


かなりヤバイ感じでw






毎日 非道極まりない残酷さや
生存を脅かすような情報が流れ
人間を刹那化 無力化しているようにも感じる


そんな世相を背景にしながらも
泥沼の中に咲く蓮のように
義と勇を持った人間が厳然と!




影響力をもって
強力に善の裾野を広げている三人との
会話中

幾度も思ったことがある





「されど 世は美し!」と







  by voodoobutterfly | 2017-04-20 13:39 | Sworn friend | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Fellow traveler entertain people >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE