<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

Still world is beautiful

a0168628_1339597.jpg




西成区にある病院へ!





私が母とも慕う中村のお母さんが
入院されているので御見舞い





思いの外 御元気そうで
もうすぐ退院されると聞き 嬉しく思った!





中村家の
息子さんたちも私と
ほぼ同じくらいの年齢で
私にとって 家族みたいな存在
(勝手にそう思っているだけなんだが)w





夜は
三人の息子さん達と
兄弟水入らず w 飲みにいった!





三人とも社会で信頼と成功を勝ち取られ
とても個性的で


なんというか
三国志の関羽が三人いるようなw






関羽といえば
三国志の登場人物で
孔明とともに大好きな人物





義と勇の闘将で
敵将たちも惚れてしまうほどw

色んな
いい条件を出してヘッドハンティングを試みる



それでも
主君との誓いを裏切らない生き方を貫く!


そんな関羽をみて
また 敵将たちが惚れるとw






あの鬼 曹操が
関羽の義を貫く人格に触れ
「彼の義に触れると
世の中 全てが美しく見える!」との
シーンがあったかと





極悪人間の善性を目覚めさせる
関羽の生き方に
私も心を揺さぶられた





そんな関羽みたいな人が三人も?


かなりヤバイ感じでw






毎日 非道極まりない残酷さや
生存を脅かすような情報が流れ
人間を刹那化 無力化しているようにも感じる


そんな世相を背景にしながらも
泥沼の中に咲く蓮のように
義と勇を持った人間が厳然と!




影響力をもって
強力に善の裾野を広げている三人との
会話中

幾度も思ったことがある





「されど 世は美し!」と







[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-20 13:39 | Trackback | Comments(0)

entertain people

a0168628_10235632.jpg






大阪へ!



久しぶりの関西に心が躍る



今回は
諸用があり来ることが出来たんだが
楽器屋で弦を買いたかったので
そのまま天王寺へ





東京の山手線と同じ
大阪環状線に乗った




あっちこっちで話す人たちの
声が耳に飛んでくるが
会話に小ネタを挟んで 笑いをつくっているw





人を楽しませることが
土壌にある街は
賑やかで嬉しくなる



Smile brings you happiness entertain




それと
大阪も外国人が多くなった印象





すっかり国際都市になった
大阪の風景を見ながら
天王寺から私の生まれ故郷である
西成区へ


a0168628_10261139.jpg


[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-18 10:23 | Trackback | Comments(0)

Allan Holdsworth

a0168628_13584917.jpg



敬愛するギタリスト
アランホールズワースが亡くなられた






偉大なるパイオニアが遺したものは
あまりに大きい!






一人のファンとして
心より尊敬と感謝を込めて

アランの御冥福を祈りたい!












[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-17 13:58 | Trackback | Comments(0)

feeling of tension

a0168628_11282534.jpg



楽曲づくりや原稿制作!





作業は意外と地味




緊張感が途切れない感じで
没頭は 出来る!w






緊張感といえば
この写真







なんとも面白い組み合わせで

大胆で繊細!

そんな ものいいさえも越えた
芸術的インパクトがある






ゲテモノと芸術の境界線を
ギリギリに着地しているところも

お美事!!






[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-17 11:28 | Trackback | Comments(0)

dollface

a0168628_151469.jpg




撮影は順調に!




Nancyさんの集中力 半端なし!




あらかじめ用意していた
スケッチをもとに
スタイリングしていくんだが
作風もあまり目にしたことのないスタイルで
面白い






Photoはこの日の一作目





花のようで美し!




ちなみに
このモデルさん

私は
はじめてお目にかかったんだが
どうやら外国の方のようで
Nancyさんからも
正面からはNGと!




人間とは思えなくw
まるでお人形さん(笑)





ともあれ
無事に撮影は完了!




皆さん お疲れ様でしたー
と終了後は
KUDO先生も合流され打ち上げ!





五月三日は
ゴージャスになるかと







[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-15 15:01 | Trackback | Comments(0)

Vidal Sassoon

a0168628_615380.jpg



スチール撮影!!




ヘアメイクアップアーティスト Nancyさん

モデルの川嶋メアリちゃん!





この二方とは
色んな仕事で御一緒しており
いつもクリエィティブで
いい刺激をいただいている!





Nancyさんは
イギリスの
Vidal Sassoon Academy出身






Vidal Sassoonの言葉に
「瞳の奥に輝きを生む髪型を作る!」







Nancyさんもまた
瞳の奥に輝きを生む仕事!
をし続けている




さて
今回はどんな輝きが生まれるのか






[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-14 06:15 | Trackback | Comments(0)

Steve Morse

a0168628_19221249.jpg




最近になって
昔の写真が私のところに集まってきている




何でやろ? w




Photoは
DEEP PURPLEのギタリスト・ステーブモーズと
大谷レイブン氏
と私





これは確か
200光年くらい前のものでw

大谷先輩に誘われて
ディマジオのイベントに
御一緒させていただいた時だった






ステーブモーズは
私が説明するまでもないスーパーギタリスト

この時は
まだソロ活動やセッション活動をしていた
頃だと思う





何を話していたかというと
三人ともディマジオのモニターという
共通点からピックアップの話

ピッキングとミュートの話

あとアンプのことなんかも
話題になっていた






私はこの頃から
炭酸好きで
一人だけコーラを一杯飲んでいたようで

服がコーラみたいになっているw








[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-12 19:22 | Trackback | Comments(0)

sasazuka

a0168628_15465056.jpg




木根尚登さんや酒井監督
メアリちゃんのミーティングに合流するため
渋谷区笹塚へ!






笹塚といえば笹塚ボウル!
(個人的に)w





昔 ミュージシャン仲間ではまって
頻繁に通ったことがある

ので
自分の中では燃える場所の象徴!的なw










濃厚なミーティング後は
酒井監督と二次会に突入!w





色んな意味で面白い1日だったが
一つ悔いが残ったことがある





それは

「ボーリング!一緒に行きませんか?」
って誰にも言えなかったことw






#
[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-12 15:46 | Trackback | Comments(0)

pilot

a0168628_10452194.jpg




目黒川の桜!





今年は
例年以上に
咲きまくっていたようなw






先日
ミーティング終了時にある方が

「時が経つのがはやいですねー
あと何回くらい桜 観れるのかなー?」


何気ない一言





同席の皆の
時間が一瞬止まったんだがw




たぶん

意外と少ないなー!

皆んなで察した感じ(笑)






「飛行機のように猛スピードで
時が過ぎ去ってしまうって?
ならば
君がパイロットになればいい!」

との
誰かの言葉を思い出し
フォローしてみたら


今度は

「どうやったら
時間のパイロットになれるの?」

という着地の見えない話に発展w






「今より速く動くしかないんですかねー?」
って言ったら
その後
なぜか会話が早口になったw






[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-11 10:45 | Trackback | Comments(0)

Production design 2

a0168628_23412426.jpg




ほぼ半日がかりの
撮影は無事完了!




途中
小さい子供の撮影もあったりで
中々
いいものが撮れた感じ






Photoは
最後まで残ったメンツで
記念撮影!



a0168628_23430040.jpg



[PR]

  by voodoobutterfly | 2017-04-09 23:41 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE