人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Gift of the Magi!

The Gift of the Magi!_a0168628_11451750.jpeg


レッスン!



感情表現や表現力の話になった




打ち込みで

何でも出来る時代なので

ここは重要になってくる部分



なので

ウィアーワールドの

ボーカリスト全員を

ギターで完コピするように!と伝えたりするw




あれだけのメンツが色んな思いを込めて

フレーズをわけて歌う


なんて

ことは滅多にないので 

教材としても


最高の贈り物だと思うなー





曲は古いがw





当然

ヴォーカルとギターでは楽器が違うんで

同じようになりにくいし

普通はBlues guitarとかで

いいのかもだが



例えば

五年くらいギターをやってて

そうなってないということは

耳がダメな証拠だし

そもそも

Bluesが好みじゃないという若者も多い




そんなこんなで

パラダイムシフトするために

ヴォーカルのコピーは新鮮でよかったりする




あと

歌や楽器の人全般にいえるんだが

コピーするにしても

最初から自分なりの歌い方や

弾き方でやる人が殆ど




それで上手くなる人は

相当センスがあるんだけど

そんな人 

百人に一人いるかな?



逆に時間が

かかって 上手くならないことが殆どで


素直に真似すればいいんだが

プレイヤーは自分への執着度が高いので

なかなか難しかったりする




ちなみに

歌でもギターでも上手い人は 

誰かのモノマネもそっくりに

出来る




特徴をいくつか掴んで 

それを自分で表現できる!

ということやねー




これを別名  表現力という!




こんなネタをいくつかモノにして

自分の好きなように組み替える



それだけで

相当な表現者になれる!





#




















  by voodoobutterfly | 2019-07-23 11:45 | guitar | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< truth! ability! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE