Rudee

故Rudeeさんに会いに!
この二ヶ月
思い出すことを
避けていたんで
前日は一睡も出来ず
だったが
奥様と中野さん 藤本さんのお陰で
会いに行けた✨
呵呵大笑する姿と
あの超速ギターが
聞こえてくるような御仏前で
生前の御礼と感謝を伝えた
ルディさんとは
10代の頃からなので
思い出は数多 あるが
皆で
面白すぎるエピソードを持ち寄って
御本人に聞かせた!
そう!わたしのソロアルバムでも
華を添えてくれたんだよねー
あの時の
凄まじいテイクを
残せたことも貴重だと感じる
どこにいても
華を撒き散らし
ずば抜けたスピードで
魅せてくれたスーパーギタリスト!
向こうでも
愛されてることだと思う
そしてまた
来世で会えることを
楽しみにしたい!
#白田RUDEE一秀
#奥様
#藤本泰司
#中野さん
#
by voodoobutterfly | 2023-10-10 22:22 | human | Comments(2)
いつも楽しくブログ拝見させて
いただいております
覚えてらっしゃいますか?
以前今井さんに白ださんも
ソロアルバム作るように話して
くださいと言った者です
楽しいエピソード1つでも
教えていただけませんでしょうか?
グランドスラムの最後のアルバムのレコーディング。REC中に遊び行ったんですが、なんだかスタジオの雲行きが良くなく、Rudyさんが急に真面目な顔して今井、弾いてきて!とw
空気を変えたかったのか?不明ですが、マジで言ってました。
あとで揉めそうなので演りませんでしたがw
あと44マグナムのポールさんのイベントで一緒になった時のRudyさんのギター!神ががってた。デビュー前から知ってますがあの時がベストだったと。
自分のソロでギター参加を打診した時は、Rudyさんから『ディメオラかゲイリームーアみたいなアコギ曲がやりたいから作って!』と、そんなようなリクエストが。で、まんま作ったのがあの曲。当日は家に来てくれ「何パターンか弾くから 好きなの使って!」と20テイクぐらい録ってくれました。特にストーリー性が強かったのがあの凄いテイクです。
帰り際 ウチの家族に挨拶したいと。義母呼んだら「今井がいつもお世話になって有難うございます!」と言ってましたw
そんないい兄貴でしたよ。

